大型免許合宿コンシェルジュ 最新NEWS

2017.10.04 Uber EATS 利用してみました
久しぶりのNEWSになってしまいました。
この間にも様々なNEWSがありましたが、今回はこちら。

以前このNEWSの中でもお伝えしましたが(2016.12.12記事)あれから
日本にも徐々にウーバーの波がやってきました。

前回の記事では配車サービスのUberについてでしたが
今回はその配車サービスであるUberを利用したUberEATSについてです。
都内で自転車やバイクに乗った方が大きな黒い箱?リュックを背負っている
のを見かけたことがある方もいるのではないでしょうか。

Uber Eats(ウーバーイーツ)とは、Uberの仕組みを使ったデリバリーサービスです。
配送専門のスタッフが料理をレストランに取りに行ってくれ
配達してくれるサービスです。

今回は実際に都内で有名なハンバーガー屋さんのハンバーガーを
デリバリー注文してみました。
スマホでUber Eatsのアプリをダウンロードし、クレジットカードを登録。
その後注文すればOK、簡単です。

注文から、配達までの状況がスマホでリアルタイムで見られるんです。
「今〇〇道まで来てる」「もうマンションの下だね」なんて言いながら
配達される様子が手に取るようにわかるんです。
現在Uber Eatsは東京都内のサービスのようですが
これから広まっていくのではないでしょうか。
Uber Eatsを含めたUberの勢いは止まらない?!
そうなるとタクシー業界はどうなっていくのか。今後も注目です!

大型免許合宿コンシェルジュNEWS 記事一覧へ